ホームへ

生後193日目 産後半年、妊娠線痕・正中線・裏返った臍のその後。

あの悩みどうなった?シリーズ第二弾。

非常にニッチな需要だと思いますが→第一弾:産後の抜け毛問題

生後半年経った今の妊娠線・正中線・臍の状態レポです。

  • 妊娠線、発生0→半年後変わらず。
  • 正中線、発生(濃いめ)→半年後でもまだクッキリ
  • 飛び出た臍、発生(裏返った)→形は歪だが、元に戻った。

 

 

妊娠線は防ぎ切りました!

妊娠線はプチプラ対策で出産まで持ち込み、産後も胸のサイズアップを警戒しケアしていたので結局ゼロでした。プチプラでもマメにケアすれば妊娠線は防げました!実証済み!

正中線は産後半年の現在でも、結構クッキリ見えています。皮膚の代謝とともに徐々に薄くなるらしいのですが、正直マッサージをして代謝を促進させる気力もないし、人前で腹を出すなんて病院以外ないので、まぁいいかと放置…気長に己の代謝力に任せています。

裏返って飛び出た臍もきちんと元の状態に収まりました。ただやはり妊娠前と比べて腹周りに脂肪がかなりついてるし、皮の弛みがあって臍の形が歪になっています。

何かしら努力をしないと「元の体形」には戻らない。

なんだかんだで過酷な毎日(育児)だから、半年もすれば自然と体形が戻る様な錯覚がしていましたが、体重は激落ちしたものの体形は元に戻りませんでした。

(56kg→42kgまで産後うつで落ちましたが、ポチャ腹とデカ尻はそのまま。46kgの平常時に履いていたボトムが全てサイズアウト)

産後半年までが体型を比較的楽に戻せるという期間なだけで、骨盤は野放しで母乳育児も辞めている訳だし、まぁ戻らなくて当然ですね…。

産後、急に痩せると危ないと前に書きましたが、体重減少=体形が元に戻るという訳ではないですので、急な減量をお勧めしている訳ではありません。

引き締まった体形を元に戻すのは、一日も早く長くやったほうが、確実に結果は出ます。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.