ホームへ

生後227日目 買って本当に良かった0歳児育児グッズBEST3(1〜3万円編)

ここ半年強で沢山の説明書や保証書が家の中に入ってきました。基本的に操作を一度に覚え切れないものと高額商品以外は全捨てしていますが、それでもじわじわ増えています。

買って本当に良かった育児グッズ(3万円以上編)に続いて第二弾。1〜3万円編を紹介します。

  • 第1位 スマイルキュート(鼻水吸引器)15,800円

最初はアナログチューブ(人力で吸うやつ)を買ったのですが、吸いにくいし時間ばかりかかってグズられるので電動物を購入しました。モーター音は凄いですが、根こそぎ綺麗に取れるし短時間で済むので、泣かれる時間も減って買って本当に大正解!!!お手入れも簡単!

  • 第2位 スヌーザヒーロー(ベビーセーフティ)19,800円


以前、乳幼児突然死症候群(SIDS)を防ぐためにで紹介したものです。写真の様に腹部にセンサー部分を当ててつけるのですが、装着がズレたりして呼吸が確認出来なくなるとブザーが鳴るので、きちんと機能している様です。シートタイプ程高精度ではないのですが、出先でも常につけていられるので、こちらを買って良かったと思います。

  • 第3位 アップリカコランハグ22,500円(新生児インナー込み)


過去にボロカス書いてるので、何でランクイン?とお思いの方もいると思いますが…。

新生児には不向き、だけどコンパクトで軽い抱っこ紐!

最近は息子の腰がしっかりすわってきて前より装着しやすくなっており、小さく折り畳め軽い(ウエストポーチの様に畳んで装着も可能)と評価が上がったのがあります。あとは稼働率の問題。

本当に使ってなかったらオススメしません、マザーバックに入れたりするには、このコンパクトさは結構便利だなと最近思っています。

小さく畳めるという売りは、裏を返せば芯の入ってる部分が少ないということ。背中ホールド部分がエルゴやベビービョルンの様にシッカリしていないので、腰がすわるまでは本当に使いにくいです。新生児の横抱きに対しても、色々な意味で絶対お勧めしないです。新生児期とそれ以後で買い替えるつもりが無ければ、ベビービョルンONE(上位モデル)をお勧めしたいです。

次回は”買って本当に良かった育児グッズBEST3(1万以下編)”を紹介予定です。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.