ホームへ

36w0d(36週/10ヶ月)臨月初の検診日。

36w0d(妊娠後期/予定日まで28日)になりました。

いよいよ臨月突入しました!

先週のトリプルパンチで年貢の納め時かと思いましたが、ベビオさんはしっかり持ち堪えてくれました。この粘り強さは間違いなく夫似!

入院日が延びた訳。

入院予定日が来週水曜(7/15.36w6d)に延びました。

ベビオが限界まで下がっていて(頭部が正確に測定出来ない程)子宮口も開いているので、抜糸したらそのまま出ちゃう様な状態らしく…

正期産前日に抜糸することになりました。(※1)

担当医師:「日程延ばすとその分だけ抜糸は痛いし大変になるけど、早産よりはマシだよね!この日なら直ぐ陣痛始まっても翌日には正期産だし!」(※2)

私:「ハイ…。」

私:「痛いし大変って…あの…麻酔は出来ますか?」

担当医師:「麻酔はしません、どうせお産の方が痛いよ。」

論破…!グゥの音も出ないわ。

(※1)正期産に入ると正常のお産が出来る期間ということで、入院給付金が受けれなかったり、自費扱いになったりと余分なお金がかかります。36週までなら切迫(訳アリ)なので、そういうデメリットが回避できます。
(※2)日々引きちぎられ、癒着してを繰り返しているので、日が経てば経つほどどんどん大変になるという理由。

あとXデーまであと1週間切りました。

そんな訳で7/15に入院予約をしました。あと6日で入院、7日で正産期。これが最後の踏ん張りどころ、入院日までに産気付かない様に台風に負けず頑張ります…。

*本日の検診内容*

所要時間:3時間(入院手続き込み)

NST.経膣経腹エコー.触診.溶連菌検査

自費:3350円(助成券利用)

保険:なし

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.