ホームへ

38w0d(38週/10ヶ月)雨降り検診日。

38w0d(妊娠後期/予定日まで14日)になりました。

安産活動で病院まで(徒歩15分)歩く気満々でしたが、こういう時に限って雨。まぁここ数日頑張ってたし、少し休めという啓示かな…!

どうでもいい事だけど、病院に貼られていたこのポスターが妙にシュール。パンダママの顔のあどけなさよ…

子宮口3.5cm。そして骨盤に異物感。

検診の結果ですが、溶連菌検査は陰性。浮腫、糖、血圧にも異常なし。この辺は変わらず順調です。

一番気がかりなベビオの位置情報ですが、ここ数日骨盤に異物(失礼)が挟まってる様な違和感を強く感じていたので予想はしていましたが、更に下がっていました。

子宮口も先週の検診と救急外来時より1cm進行して3.5cmになりました。

若干癒着部分に硬さが残るものの「痛みを伴う張りが来たらすぐ始まるだろうねぇ。この調子なら近日中だよ」とのお告げを頂きました、いよいよなのか…?

居心地が良くて長居したいとベビオが思っているのなら、支障のない程度に(過期産にならなければ)ゆっくりすればいいと言ってあげたいですが、現実は高齢初産の体にはハードルの高い大きさになってきているので、出来ればそろそろ出て欲しい…なんて思ってしまいます。

焼肉が陣痛誘発に効くという都市伝説を信じて(とはいえ一人焼肉は厳しいので)お昼は牛タン定食をがっつり。これで陣痛は貰った! 

*本日の検診内容*

所要時間:1時間30分

NST.経膣経腹エコー.触診.

自費:3350円(助成券利用)

溶連菌検査の請求漏れ:3100円

7/18救急外来分:6500円

合計:12950円でした。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.