ホームへ

39w0d(39週/10ヶ月)高齢出産を再認識した検診日。

39w0d(妊娠後期/予定日まで7日)になりました。

陣痛促進活動で、疲れが出ています。

血圧や浮腫に関しては、唯一問題のない項目だと自負していたのですが、とうとう浮腫が±になってしまいました。

それもこれも陣痛促進活動のせい。こんな猛暑で身重な身体で連日運動して、前歯使わない偏った食事しか出来なくて、湯船が禁止されてたらそりゃ浮腫でも仕方ない…。

筋力の無さが陣痛を遠ざけている…?

検診の結果、張りの回数も質も申し分無し、子宮口は4㎝開。頸管も充分に柔らかく薄くなっていて、ベビオの体勢も準備万端(母体側に向いて、頭が触れる位置に下がってる) これだけ条件が揃ってて何で陣痛が来ないのか不思議。との事でした。

「高齢出産だし体力とか筋力が無いから、陣痛が起きにくいんですかね?」と聞いたら、「それはあるだろうねー」とのこと。妊活以来、本当に久しぶりに高齢出産であるという事を改めて思い知らされました。(体力筋力不足は安静生活のせいでもありますが)

絶対使い切れないと思っていた14枚の助成券も今日で無くなり、来週の検診日はいよいよ出産予定日。この調子じゃ来週の検診も普通にありそうです。

*本日の検診内容*

所要時間:1時間15分

NST.経膣経腹エコー.触診

自費:3350円(助成券利用)

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.