ホームへ

36w1d(36週/10ヶ月)36週の胎児の大きさ。

36w1d(妊娠後期/予定日まで27日)になりました。

尿漏れ多発…!

通常この時期は位置が下がってきて胎動が減るとマニュアル(複数の妊娠サイト)に書いてあるんですが、胎動が減る気配ゼロ。無事を確認出来るのはいいんですけど、膀胱にボディブローで、ちょこちょこ尿漏れてます…。

そんな36週の記録。
前回の検診からの比較。

  • BPT:91mm(前回-2mm)
  • FL:65mm(前回+3mm)
  • APTD:85mm(前回-9mm)
  • TTD:99mm(前回+21mm)
  • AXT:84.08㎠(前回+9.40)
  • FW:2685g(前回+230g)

アルファベットの意味はこちら

ほぼ計測不能でした…。

というのもベビオが下がり過ぎてて、エコーをグリグリ出来ない位置(恥骨)に色々スッポリ入り込んでいるので、正確な測定が出来ない状態でした。

完全に適当(失礼)に計られましたが、恐らく体重は2500g以上だろうとは言われたので、最後の砦(低出生体重児ライン)は越えれました。多分。

NSTでも心拍早い(興奮状態)ですが、元気なのを確認出来ました。出産は胎児にとっても苦しいものだから、どうかこのまま元気な状態で子宮からの脱出に挑んで貰いたいです。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“36w1d(36週/10ヶ月)36週の胎児の大きさ。” への2件のフィードバック

  1. maki より:

    以前もコメントさせてもらったmakiです♬

    10ヶ月に入りましたね!私は、8ヶ月です!
    通常の出産でも怖いと感じるのにさらにですもんね!
    応援することしかできないですが、可愛いベイビーに会えるの楽しみにしてますね♬

    本当に本当に頑張ってください!

    ブログの更新も楽しみにしてます!

  2. chapu chapu より:

    maki様

    コメントありがとうございます!おかげさまで綱渡りながらも無事10ヶ月に辿り着けました!
    ベビオの粘り強さは勿論、ブログの力も大きくて(励みになるので)こうやって見守って頂けている事は本当に有難いと思っております。

    ゴール間近になった今となっては、あれだけ辛かった道程や寝たきり生活ですら懐かしい位です。
    8ヶ月だとゴールが少しずつ見えてくる時期ですね、これから暑く過ごしにくい時期になりますが、お身体を大事にしつつ残りのマタニティライフをベビちゃんと楽しんでくださいね!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.