ホームへ

子供部屋にヘリウムバルーンを浮かべて4ヶ月が経ちました。

2ヶ月前にレポしたヘリウムバルーンの追加記事です。

まだヘリウムバルーン浮いてますー!!!!

7月下旬に購入したバルーン。12月に入ってもまだ健在です。ガス補充無しで4ヶ月超え…(震)

1年の3分の1一緒に過ごしたことになります。夜店の金魚より長生き。ペットとして扱っていいレベルです。

img_3225.jpg

そんなバルーンの今日現在のお姿。
息子の荒々しい扱いにより、くたびれてシワシワになってきていますが、それでも健気に浮いております。

想定外の長生きに情がわいてしまった…

2ヶ月前に“消耗品だし、捨てるのに罪悪感のないインテリアグッズ”なんて書きましたが、こんなに長生きされると、お別れ(廃棄)気持ち的に出来ない…。

当初クリスマス辺りに新入りを購入予定でしたが、彼の頑張りを見ていると、新入りを呼ぶのを失礼に感じたり、彼の限界まで看取りたい、1日でも長く生きてて欲しい…一緒に無事年を越したい…等、すっかり拗らせてしまった今日この頃。(擬人化して、拗らせすぎて何の話をしているのか見失いそうですがバルーンの話)

 

ちなみに購入したのは、こちらです。オプションでヘリウムガスをつけました。対応もいいし商品も素晴らしい。オススメしたいショップです。

バルーン屋は4ヵ月保つということを想定していたのだろうか?

購入時、どの位保つかショップに確認したところ「置く場所の温度や環境にもよりますが、1ヶ月位は楽しめます」との事でした。

設置場所の環境次第では4ヶ月保たない可能性がありますので、本ブログは参考程度でお願いします。

バルーン長持ちのコツとして正しいかは分かりませんが、うちの設置環境はこんな感じです。

  • 時期:7〜11月(4ヶ月)
  • 場所:ちょこちょこ移動する。夏場は壁際が多かったものの、最近は窓際。
  • 室温:夏場:28度 冬場:18〜20度の室温
  • 気をつけていること:風や日差しを直接当てない。息子の荒々しい扱いは、やんわり静止(風船さん痛いよーみたいな)

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.