ホームへ

子供部屋にヘリウムバルーンを浮かべて2ヶ月が経ちました。

きょうびの風船凄い…!こんなに長持ちするの?

息子の誕生日の10日前にバルーンを購入したのですが(7月下旬)、9月下旬でもまだ健在です。

ガス補充無しで2ヶ月浮いてる!衝撃!こんなに長生きしてくれるとは全く期待していなかったので嬉しい誤算!愛着湧いちゃったよ…!


2ヶ月で張りが減り、少しシワシワになってきていますが、まだ元気です。

平成初頭…風船=高コストのインテリアでした。

平成初頭。魚の形のヘリウムバルーンを頂いて部屋に浮かべてました。

「バルーン 魚 ヘリウム」の画像検索結果

一時流行ったんです…こんなかわいい顔のものじゃなくもっとリアルなやつ…。

3日もすると床スレスレを漂う燃費の悪さで、目線より上に浮かべておくのにとんでもないコスト(風船のエサという名の補充ガス1本980円/週1消費)がかかっていたのですが、

 

四半世紀と技術革新を経て、風船もヘリウムもこんなに良くなっていたんですね…(震)

空飛ぶ風船は、手頃な遊び道具になった!

私の子供時代(昭和)では、空飛ぶ風船は身近な存在ではありませんでした。お祭りの時に祖父母に買ってもらえる位で、500円で3日もすると萎む本当に儚い遊び道具でした。

浮く風船=(維持費の)高い物で、日用使いする物ではないと思っていましたが、ガス補充無しで2ヶ月も保ってくれるなら、今後はハレの日ではなくても買えそうです。

きょうびのバルーンは本当にオシャレ!

季節毎に変えれば簡素な部屋も華やぐし、子供の遊び道具にもなるし(先日子供が3人遊びに来ましたが、風船は大人気でした)消耗品の類なので、捨てる時に手間も罪悪感も少ない魅力的なインテリアグッズになりそうです。

ちなみに今回購入したのは、こちらです。オプションでヘリウムをつけました。

ショップの対応も良かったし、かわいい商品が多いのでクリスマスや年末年始用も、このショップにお世話になろうと思います。

ヘリウムバルーン、どのくらい保つの?

購入時、どの位保つかショップに確認したところ「置く場所の温度や環境にもよりますが、1ヶ月位は楽しめます」との事でした。

設置場所の環境次第では2ヶ月保たない可能性がありますので、本ブログは参考程度でお願いします。

ちなみに我が家の設置環境はこんな感じです。

  • 時期:7〜9月
  • 場所:ちょこちょこ移動するけど窓から離した壁際が多め
  • 気温:28度設定のエアコン夜間以外常時稼働

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.