ホームへ

31w2d(31週/8ヶ月)の妊婦の体重管理。

31w2d(妊娠後期/予定日まで61日)になりました。

嫌な時期になってきました。不定愁訴に悩まされる人間としては、天候とか気圧配置に毎日左右されて生きるのが面倒になります。

31週のお腹公開します!

54.30㎏(妊娠前+7.8)(先週+0.1) 

先週に比べ、また一段と大きくなりました。 昨日の体重が53.90㎏だったので、堆積物の都合で今日は若干増えていますが、キープ頑張っています。

ベビオが二週間で350g増で、私の体重も二週間で350g増なので二週間キープ出来ています。むしろ私のみの体重なら少し減量。やれば出来る子!

この二週間、体重管理で気をつけてる事。

  1. 洋菓子をなるべく控える。
  2. 夜遅く(21時〜)なら量減らす。
  3. 食べてすぐ寝ない。
  4. パン辞めて雑穀&納豆。
  5. 汁物を活用する。
  6. 食前に葉っぱを食べる。
  7. お菓子パーティは週末のみ。
  8. 何が何でも便を出す。

びっくりする位子供じみた対策ばかりですが、元が自堕落な生活だったので効果はてきめんでした。

再入院までの残り一ヶ月、極力現状維持出来るように頑張ります!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“31w2d(31週/8ヶ月)の妊婦の体重管理。” への2件のフィードバック

  1. まき より:

    はじめまして、突然のコメントすみません。

    現在23週と1日目に入りました、まきと申します。初マタです。

    過去のブログからたくさん読ませていただきました。
    すごく参考になり、こまめな日記に感動です!
    あと、もう少しですね!

    これからのブログも楽しみにしています!

    頑張ってください!

  2. chapu chapu より:

    まき様。

    コメントありがとうございます!過去のブログから読んで頂いたとの事、非常に励みになります!
    ほぼ自己完結のブログなのに褒めて頂いて恥ずかしいやら嬉しいやら…
    体調等で更新が不定期になりがちですが、これからも頑張りますのでまた是非遊びにきてください♫
    23週というと、まだまだ気が抜けず色々大変な時期ですが、どうかお身体を大事にしてくださいね!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.