ホームへ

28w4d(28週/8ヶ月)保険の見直し。

28w4d(妊娠後期/予定日まで80日)になりました。

最近未来が不安で仕方がない…。

マタニティブルーの一環でしょうか…?

そんな訳でここ数日保険の見直しをしています。典型的なキリギリス思考でしたが、子供を持つとなるとそうもいきません。

今まで手薄だった夫の死亡保険を手厚くしたり、学資保険の資料を取り寄せたりで脳味噌が忙しいです。

低出生体重児だと学資保険に入れないはホント?

入れない訳ではないそうです。保険会社によって基準が違いますが、子供の生命保険や学資保険は低出生体重児だと状態が落ち着くまで暫く入れない物もある、位に捉えておけば良いそうです。

不安を解消する為に、頭を使おう。

投資並に保険って奥深いです。必要な保障は各々違うから他所の真似すればいいものでもないし、取捨選択のセンスが問われると思います。

各社の保険比較出来る窓口とかありますが、正直あまりアテにしない方がいいですね。マージン優先で偏った勧め方してくる所が多い様なので(二年前体験済み、解約手続き中)余程信用出来るFPが居ない限り、やはり選ぶのも決めるのも自己責任が一番。

出産後はこんな時間も余裕もないと思うし、今の余りある時間を有意義に使う為にも、万一の時の為の遺族年金を試算したり、ライフプランを捏ねくり回したり、ストレスにならない程度に色々勉強していこうと思います。

大人の階段一つ登った!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.