ホームへ

生後122日目 断乳完了。母乳育児、完全卒業。

乳、枯れました。

断乳中でも泣き声を聞く度に、自然と滲んできた母乳は完全に枯れて無くなりました。

妊娠をきっかけに、人生初のハリとボリュームを手に入れた美乳(E65)がすっかり元の微乳(B65)になりました。元に戻っただけなのに、ペッタンコな胸を見ると無性に寂しく感じます。

たった3ヶ月の授乳(直母は1ヶ月)だったけど、母乳育児やってよかったです。大変だったけどいい経験でした。

 

私が行った断乳の流れ、最後の日。

黄色くなった残乳を搾ってもらい、完全に母乳外来は卒業。おっぱいも店じまい。

殆ど出なかった母乳量を増やす事が出来たのも、細くて詰まりやすい乳腺を維持出来たのも、トラブル無く断乳出来たのも、母乳外来のお陰でした。母乳外来のある病院を選んで本当によかった。

これでまた一つ荷がおりました。鬱の治療に専念したいと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.