ホームへ

生後123日目 生後4ヶ月の身長と体重。

昨日で4m0dになったので、母乳外来のついでに身体測定をしてきました。

先月の様子はこちら→生後3ヶ月の身長と体重。

  測定日4m0d

  • 身長 65cm(+3cm)
  • 体重 7300g(+700g)

 

4ヵ月??大きいね~と言われる日々。

日増26.9gと日増目安をややオーバーしているものの、17.2でギリギリカウプ指数はセーフでした。やたら骨太でガッチリ体型なので、肥満なのか体型なのか判断しにくいです…。

お金持ってそうな中年男性の様な貫禄をしています…。

気がつけば成長曲線の下部をいく8ヶ月上の甥と、ほぼ同じ体形になってしまいました。

最近は重すぎて、紐なし抱っこ5分も出来ません…成長に体力が追いつかない…!

息子と充分に対話したり教育したり、やってあげたかった事を出来てるかといえば否ですが、こうやって身体だけでも順調に育てているということが、喪失しきってしまった自信を取り戻す事に繋がればいいなと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.