ホームへ

生後252日目 テアトルアカデミーのオーディションに行ってきました①

子供ビジネスに乗せられてる親バカがここにいます。

とにかく色々な所で「かわいいー!」って他人様から褒められる事が多い息子。乳児は総じてかわいいものだし、他人の赤ちゃんをかわいくないって言う人はそうそう居ないと思いつつも、あまりに褒められる事が多いので、親バカ全開で、ネット広告からオーディションに応募してみたのは先月のこと。

その後約2週間で自宅に合格通知が届き、本日オーディションに行ってきました。

「可能性」と「夢」を売るお仕事…。

上の書類を見る限り書類選考で4分の1に絞られたそうですが、実際のところは謎です。2日設けられたオーディション日ですが今日だけで100人はいたので、これで4分の1なら明確な期日の〆がなかった今回のオーディションだけでも800人近くの応募があったことに…。いくらなんでも嘘臭っ。

応募数と合格数が明確に書いてあれば、信じる気にもなりますが、所詮ただの定型文ですし…。そんな訳で書類選考合格自体がリップサービスです、多分。

送られてきたのは以下の書類

 賞状の様な合格通知と、オーディション日時のお知らせ、オーディションの内容、テアトル通信2冊、など。

大手ですが…評判はあまりよくありません。

人集め(財源確保)があからさまなんですよね…。

経営ですからとやかく言えませんが、「学費」が大きな財源になっているのは確かです。

オーディションとは名ばかりで、生徒をとにかく増やす目的の様に感じました。お仕事の見込みのない子でも、夢をちらつかせて飼い殺すというか…。

中には活躍している子役の様に「光る原石」になり得る子もいるでしょうが、大半の子は習い事の枠を超えられず終わってしまうと思います。

一つアドバイスするなら「冷やかし程度(やろうかな~?どうしよう?)の気持ちで、断るのが苦手な人」なら絶対行かない方がいいです…

子供ビジネスの現状の見たさから(一人では怖いので)夫を巻き込んで行ってきました。→テアトルアカデミーのオーディションに行ってきました②

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.