ホームへ

生後192日目 タケモトピアノのCMで赤ちゃんは本当に泣き止むのか?

「赤ちゃん」「泣き止む」と検索してみると…。

youtubeで”赤ちゃん””泣き止む”を検索すると、本当に沢山の動画が出てきます。泣き止まなくて困っている同志の苦労が目に浮かぶ様です(哀)

YouTube - 公式アプリで動画と音楽

YouTube – 公式アプリで動画と音楽
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

その中でもタケモトピアノのCMを見せると赤ちゃんが泣き止むというのはかなり有名な話ですが、うちは生後0〜3ヶ月のデビル期に何度か試して玉砕していました。

個人差があると思いますが、うちの息子は生後0〜3ヶ月は睡眠とミルク以外は常にギャン泣きで、縦抱きで立って歩く以外の泣き止ませが通じず、何とかしようと片っ端から試し、その時に効果が感じられなかったので忘れていたのですが…

先日、偶然大荒れ時にcmが流れ、

…!泣き止んだ…!?

ぉぉ…タケモトピアノ効いたよ!!

是非試して頂きたいです!

とはいえ効かない事も勿論あります。

効かない(失敗)事例としては

  • 泣きのトップギアに入っている(自分の泣き声と興奮で何も聞こえない)
  • 基本的な欲求(食欲、睡眠欲)を要求する泣き。

こういう時は要求を満たして少し宥めてから動画を見せれば、割と効きやすいと感じています。

何で急に効き始めたのか?これはあくまで私個人(素人)の推測ですが、言葉あやしが通じる時期から有効なのかな?と。最近擬音遊びでバカウケする事※1が多いので、それに通じるものがある様な気がします。言葉やリズムに興味が出てきた兆候なのかなと。

※1テケテケテケテケ~と言うだけでバカウケしたりします…。笑いのツボがわからん。

youtubeに30分リピート動画がありました。貼っても貼っても定期的に削除されるので、もう動画は貼りませんが、リピート仕様なかなか便利でした!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.