ホームへ

25w0d(25週/7ヶ月)待ち焦がれた25週と検診日。

25w0d(妊娠7カ月)になりました。


自宅軟禁中に世間は初夏になってました…前回の外出時には桜咲いてたのに。

緩やかすぎる時の流れに途方にくれる日もありますが、着実にゴールに近づいているんですね。

25週になれたけど、事態は好転せず。

ようやく念願の25週になりました。前回の検診で医師に「次回の検診まで持つかなぁ」なんて言われていたので、ちょっとドヤ顔。

とはいえ、前回と状況は何の変化も無く相変わらず、縛ってる部分で辛うじて支えてる事には変わりないので、引き続き自宅での絶対安静を指示されました。

25週を過ぎ、次の目標は体重1,000g!

ベビコさんはこの二週間で、めきめき成長していました。とうとうエコーで全身が映らなくなり今回から顔&胴体の写真になりました。

20週位までは標準より小さいと言われていて(出産予定日を一度調整された事もあり)成長に対して心配が尽きませんでしたが、杞憂の様でした。

今回は240g増の868g。こんなに順調に育ってくれるなら、肥えた甲斐もあるもいうものです。

1000g超えると後遺症率もかなり下がるらしいので、次はそれを目標に頑張ろうと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“25w0d(25週/7ヶ月)待ち焦がれた25週と検診日。” への2件のフィードバック

  1. にょんまめ より:

    検診お疲れさまでした!

    引き続き安静指示でも
    ベビコちゃんがすくすく
    育っていて良かったです!

    しかも写真に写りきらないくらいとは!大きくなりましたね!
    性別は分かりましたか?

    こないだ言ってた痛みに関しては聞いてスッキリできましたか?

    なにより順調そうで良かったです☆

    • chapu chapu より:

      ありがとうございます!
      予想の斜め上をいく成長で、安堵しておりますっ
      痛みの件ですが、痛む部位的に(体感的に尿道や膣辺り)やはりシロッカー部分が押されて糸が引きつれているのが一番考えられると言われました。
      とはいえ目視ではまだ出血や千切れる予兆はない様なので、引き続き張りに気をつけようと思います。
      にょんまめ様はシロッカーされていない状態で痛むんですよね?心配です。こればかりは個人差があるので、どうしても気になる時は聞きにくい雰囲気もあるでしょうけど、頑張って受診して聞いてください…!
      どうかお大事に。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.