ホームへ

UNIQLOのリサ・ラーソンTシャツのクオリティが高い件。

保育園用衣類としてお世話になる機会の多かった、UNIQLO

多用しているものの、”機能性”や”値段”で選んでおり、見た目が本当に好きだ!という商品は正直多くはありません。(私個人の感想です)

でも先日愛用中のエアリズムを買い足しに行ったところ、出会ってしまいました。

好みどストライクなリサ・ラーソンTシャツ!

リサ・ラーソンとは。

インガ・リサ・ラーソンスウェーデン語: Inga Lisa Larson、 1931年 – )はスウェーデンの世界的な陶芸家、デザイナー。

Wikipediaより引用。

とうとうキャラ物衣類デビュー…(汗)

ここ数年の北欧ブームで色々なコラボ商品が出ている、リサ・ラーソン。UNIQLOは去年もUTで扱っていたようです。

マイキー(↑ネコ)が好きで、手ぬぐい等、息子の実用品をマイキーで揃えていましたが、あまりの可愛さにとうとう衣類に手を出してしまいました…!

あんなにキャラ物は着せても部屋着まで…って思ってたのに、思いっきり外で着せてます…子供服だからか、それ程おかしくなかったという現実…。

本当は白↓に一目ぼれだったけど、シミが目立つのがイヤで早々にお蔵入りする未来が見えたから回避しました(泣)

今回改めて気が付いたUNIQLOの子供服の凄いところ!

 

それは首ホックが90cmでも標準装備されているということです!

首ホックって↓こういうやつです。所謂”襟ぐりを広げる機能”です。

80cmでは市販品の大半が首ホック付ですが、90cm~ではホック無しが結構増えてきます。

うちが今期買い足した90cmの被り物系トップス10点中、首ホック付はUNIQLO含めて6点でした。導入率は約半分です。メーカー別にいうなら7社中4社。

徐々に頭囲<胸囲になってきてはいても、今の時期まだホック無しでは脱ぎ着させにくいという現実に対応している、柔軟なメーカーだと改めて感じました。

お着替えしやすいレギンスに然り、商品開発に子育て現役の声がキチンと反映されている様に思います。

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ
無料
posted with アプリーチ

KIDSは990円、レディースは1,500円!

1,000円切るのは本当に助かります、勢いで友人の子とお揃コーデが出来ました!

この時期はまだ1回の夏で着つぶすだろうし、汚されて凹まない値段というのが、子供服を選ぶ上で最も重要だと感じています。

余談ですが私的子供服Tシャツの上限金額は、ズバリ1,900円です。ここより高いと日用使いに躊躇してしまいます。

それと今回おまけを貰いました。

リサ・ラーソン対象商品を1点含む、3,000円(税抜)以上お買い上げだと貰えるキーホルダーです。

これ通販だと同条件を満たしても”抽選”だそうで、もし欲しいなら店舗の方が確実です。

2017年2月17日(金)~なくなり次第終了とのこと。

欲しい方は急いで店舗へGO!

色は4色、パッケージに入っているので、色を確認したり選んだりは出来ません…。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.