ホームへ

38w1d(38週/10ヶ月)38週の胎児の大きさ。

38w1d(妊娠後期/予定日まで13日)になりました。

とうとう3,000g超えました!

ゴリッゴリに下がっているのに、マイペースなベビオさん。そろそろ脱出準備を始めてもいいんだよ…?

そんな38週の記録。

前々回の検診との比較。

  • BPT:98mm(前々回+7mm)
  • FL:64mm(前々回-1mm)
  • APTD:109mm(前々回+24mm)
  • TTD:91mm(前々回-8mm)
  • AXT:99.28㎠(前々回+15.20)
  • FW:3150g(前々回+465g)

アルファベットの意味はこちら

先週は入院中で羊水量しか表示のないエコー写真だったので、先々週からの比較になりました。
予想の斜め上をいく成長で、ついに3,000gを越えた様です。しかしある程度誤差があるとはいえ、驚くほど足が短いんだが…?

お腹の形で性別を言い当てる人が何気に多い…。

最近安産活動で出掛ける様になり、見知らぬ人から(店のレジとかバス停とか色々な場所で)何故かよく声をかけられる様になりました。

主に年配の女性ですが、「(お腹)大きいわね〜。男の子でしょ」と。皆が皆、性別をズバリ断言して当てていきます。

腹の出方や形状で性別を見分けるなんて都市伝説だと思っていましたが、二分の一の確率とはいえ今の所的中率100%…これは女性特有の第六感なのかと。熟女や老女ってコミュ力も凄いし、生き物として尊敬…!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.