ホームへ

37w3d(37週/10カ月)の妊婦の体重管理。

37w3d(妊娠後期/予定日まで18日)になりました。

本当は退院日(37w0d)に撮る予定が、倒れ込む様に寝て気付けば日付変更。翌日は夫が午前様で1日冷戦状態だったので撮れず。25週からずっと0dか1dで記録統一出来てたのになぁ…

37週のお腹、公開します!

56.00㎏(妊娠前+9.5)(先週+0.6)

臍の主張が凄い。出てる出てるよ…

先人たちが、臨月は空気吸うだけで太る(と感じる位太りやすい)と教えてくれましたが本当にその通り。

暴食も控えてるし、食事の質も変化無いのですが、本当によく増えます。目標9㎏で抑えるのは無理でした…既に10㎏増目前だわ。

必要以上に体重増やすと罰ゲームが待っている…!

適正増加体重を越えると、産道周りに脂肪がついて難産になる傾向があるとの事。一説には1㎏増=1時間陣痛が延びるとか延びないとか。なにその拷問!

ラストスパート、陣痛促進兼ねて精一杯足掻きたい…けど、猛暑やら台風やら重めの貧血やらで、思う様に運動を兼ねたウォーキングが出来ないのが本当にもどかしいです。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.