ホームへ

36w5d(36週/10ヶ月)妊婦は皆暑がり?機能性衣料って凄い!

36w5d(妊娠後期/予定日まで23日)になりました。

お腹は冷やしたくない…けど暑い!!!!

連日の暑さに加え、体温や代謝が妊娠前に比べて上がっていたり、無駄肉を蓄えているせいか常時汗だくで、予想もしない所に汗疹が出来る日々。

元々暑さより寒さが苦手で、夏場でもエアコン対策に羽織りものが必須だったのですが、今年はエアコンと扇風機のダブル使い

妊婦って皆こんな感じなのかしら。それとも私だけ?

お腹が張らない様に下半身はしっかり着込んでいるので、せめて上半身位は涼やかにいたいと思い、夏場の機能性衣料(エアリズム)デビューしました。

産後使える様にSにしたので着る時や見た目は窮屈ですが、着てしまえば非常に快適。サラサラ!ヒートテックを初めて着た時も感激したけど、これも凄い!

エアリズムの仕組み、どうなってるの?

女性用のエアリズムの涼しい触感は、素材に含まれる、“キュプラ” の効果でございます。

この素材には、高い吸湿・吸水性があり、水分をためると外に出す性質によって、服の中に、不快な湿気や汗をこもらせにくくします。

エアコンの除湿機能をつけると、温度が変わらなくても、涼しく感じる仕組みと同様でございます。

また、 “キュプラ”は、熱伝導性の良い素材です。

体から発された熱が素材の方に移動するため、着用時に涼しく感じることができます。

UNIQLOより引用。

UNIQLOすごい!この通気性とサラサラ感を体験したら、愛用してきたパジャマ達に戻れないよ…。

ようやく暑がりさんの気持ちが理解出来た今日この頃です。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.