ホームへ

34w4d(34週/9ヶ月)食事制限どこいった。

34w4d(妊娠後期/予定日まで38日)になりました。

だってお腹が空くんだもん…

先日反省したばかりなのに食欲が止まりません。常にハラヘリ。だったらせめてヘルシーなものを食べればいいんでしょうけど、これまた好きな物(甘い物)しか食べたくない…困ったものです。

難産防止と体型維持の為に体重制限をずっと心掛けてきましたが、乳腺炎になるから産後も好きな物が食べれないと知ってから、気持ちが途切れちゃったというか。

いつまで我慢すればいいんだろう。

産むまで頑張っても、次は離乳まで、その次はどこまで?

先が見えない絶望といったら大げさですが、以前の様に好きなように生きる事が出来るのは、一体いつなのか?

そんなことを悶々と考えて息苦しいです。

今はそれを取り戻す様に欲してます。

久々のEggs ‘n Things。やっぱり甘さと量にパンチがあっていいわー。銀座店は初でしたが、テナントであることと殆ど並ばずに入れたので使いやすかったです。

明々後日検診で、体重が気にならないと言えば嘘になるけど、検診前だけ減量するのもインチキ極まりないし、好き放題出来るのは今のうちだと思って暫くありのままで行こうと思います。←開き直り

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“34w4d(34週/9ヶ月)食事制限どこいった。” への2件のフィードバック

  1. にょんまめ より:

    出産後に甘い物を食べるとオッパイが詰まりやすいらしいですね。私もそれを知って、退院したらチーズ&マヨネーズ&甘い物祭りをしたいと妄想に妄想を重ねています…体重はまだ+5㎏辺りをウロウロしてるので自分に少し甘くなってご褒美~と都合の良い風に考えてしまってます(苦笑)写真のスイーツめちゃ美味しそうです!山盛りの生クリームですか??食べたい~!

  2. chapu chapu より:

    乳腺炎ってとんでもなく辛いらしいですよー…!卒乳までの間基本的に乳製品や油など高カロリーなものは詰まりやすくなるので避けた方がいいらしいです。洋菓子はもってのほかとのこと…
    初産故に授乳も最初から上手くいくとは思えず(詰まりやすさのリスクUP)産んでもまだまだ食事に対するストレスが続くんだと思ったら、タガが外れてしまいました。
    9〜12㎏増まで許容だし、浮腫も糖も出てないのでまだいけるかなと、言い訳しつつかなりゆるゆるモードになっています(汗)
    にょんまめさんは現在でも5㎏増なんですね。凄く頑張ってますね!

    写真はEggs ‘n Thingsのパンケーキとワッフルです。一応生クリーム追加は自重したものの、素でこのボリュームは嬉しい限り。半年ぶりだったので非常に美味しく頂きました♫

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.