ホームへ

29w6d(29週/8ヶ月)張りやすい身体は姿勢の悪さのせいだった。

29w6d(妊娠後期/予定日まで71日)になりました。

書き溜めてた記事が無くなりました。今日からまた更新時間が不定期になります。

夜更かしは身体に毒だけど、書きたくなるのは何故か夜中。朝まで脳に留まってくれてればいいんだけど、鶏気質なんで綺麗サッパリ忘れちゃう。

Q.ところで何故猫の写真?

A.姿勢が悪いといったら猫的な…

張りの説明が凄く上手なブロガーさんを見つけた!

昨日の記事で張りやすい行動について、自己分析でうんちくを垂れ流しましたが、根本的な部分をズバッと明快に説明しているブロガーさんを見つけリンクの許可も頂きましたので紹介させてもらいます。産む力を育てる助産師の整体【あったかい手】@福岡←このリンクの記事のイラストや説明が本当に分かりやすくて驚きました。本当に的を得てる!

ブログ主さんは以前nicuで勤務されていた助産師さんで、現在は整体関連のセミナー等に携わっている様です。早い話がプロ。説得力が違います。

お産における西洋医学のありかた(安静指示の風潮や機械的なお産処理)に疑問を投げかけ、身体を整える事や自然な妊娠や出産に重きを置き、自宅出産を成し遂げていらっしゃいました。貫いてます。

私自身、西洋医学に再三我が子の命を繋いで貰った事実があるので(絨毛性羊膜炎の一歩手前だったり、子宮頸管無力症であったり)この様な思考に完全にシフトする事は正直難しいですが、妊娠や出産をするにあたって身体作りは本当に大事であるという事を気付かされるブログでした。

ほしこさんのブログの妊婦さん向けの記事一覧はこちら

色々な考えがあると思いますが、取り入れる情報を選択するのは自分自身。自分なりに実践出来る事を拾い上げて、少しでもいい状態で臨月を迎えられたらいいなと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.