ホームへ

27w3d(27週/7ヶ月)の妊婦の体重管理。

27w3d(妊娠7ヶ月)になりました。

もしかして…太り過ぎ…なのか?

通常の範囲だと思うのですが…立て続けにこんな事がありました。

episode1:タクシーの運転手さんに「お腹大きいですね〜出産もうすぐですか?」と聞かれる。3ヶ月先とは言いにくい雰囲気だったので「ええ間も無く」と微笑してお茶を濁す。

episode2:調剤薬局のお会計時に「何ヶ月ですか?」と微笑みながら会話をふられたので、「7ヶ月です」と照れながら答えたところ「えっ7ヶ月??」と本気で驚かれ、「(そろそろ終わりかけの7ヶ月の)27週なんです!」と弁解に近い補足すると「7ヶ月の割に随分お腹大きいですね…!」と返され撃沈。反論の余地ないわ。

もうね。苦笑いしか出来ません

確かにGWは出掛けられない憂さを、全部食欲にぶつけて好き放題したせいか、最近のお腹の成長は本当に目を見張るものがありますが、もう臨月級のお腹って事??そんなに太った??流石にないわ!ないと信じたい(泣)

27週のお腹公開します!

54.60㎏(妊娠前+8.1)(先週+0.85)
相変わらずゴリゴリに下垂しています(ベビオが依然骨盤に頭を入れたままなので)

やはり日頃積み重ねた腹筋は宝だと思います。猛省。

担当医師に骨盤高位やトコちゃんベルトをした方がいいか聞いたところ「うーん。余計な事しないでいいよ。安静にしといて」との事。

余計な事呼ばわりに思わず笑った!全国何万人といるトコベル信者に怒られるよ!(病院や医師によってトコちゃんベルトの推奨度は違う様です。担当医師はトコちゃんベルトに対して全く情熱がないタイプ。)

残り3ヵ月。これ以上増やせない…!

予定日まで丸々3ヶ月もあるのに、目標体重まで残り1.9㎏です。ベビオの体重が現在1.1㎏。10㎏以内で抑えるのは相当厳しそうです。

連休の飽食を今更悔やんでも仕方ないので、ここから何とか巻き返してみようと思います…!やれば出来る子!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“27w3d(27週/7ヶ月)の妊婦の体重管理。” への2件のフィードバック

  1. にょんまめ より:

    おはようございます!
    タクシーでの会話や薬局での会話に少し笑ってしまいました(すいません(^^;)写真ではそんなに大きいとは思いませんけどねぇ。私も同じくらいなので。(多分cyapuさんと身長&体重同じくらいです。あ、体重は少し多めです(笑)でも最近は旦那にも大きくなったとビックリされてますよ(^o^;)

    • chapu chapu より:

      コメント有難うございます!
      ここ最近腹囲の成長が急激過ぎて夫も引き気味です…!自覚がないのは毎日見ている本人のみでした…。服のチョイス(体のラインが目立つ)も悪かったのかもしれませんが、こう立て続けに指摘されると我に返ります(苦笑)
      体重管理が緩い医師なので肥満注意報は出されていないものの、体重管理の厳しい病院なら確実に怒られるレベルなので、高齢持病持ち妊婦だし自覚をもっと持たないといけませんね…。
      と。分かってはいるんだけど、ストレスと空腹が止まらないっ!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.