ホームへ

21w1d(21週/6ヶ月)の妊婦の体重管理

21w1d(6ヶ月)になりました。

昨日タクシーで病院を行き来しただけで、背骨と腰が完全にやられました。

お腹が出てきた重みで背中を無意識に反らしてしまうのと、三ヶ月の安静生活で体幹がやせ細り、支えきれず筋を痛めている様子。

脚は寝ながら出来る筋トレとストレッチを行っているのですが、腹回りは野放し状態でした。

何度かの血液検査で、血栓の数値に異常があったので、足のストレッチは常にするよう指導を受けていました。

筋肉が削げようが、肉がつこうが、正直腹回りは怖くて何もしたくありませんでしたが、この腰痛は相当ヤバい。このまま週数進んで重さが増したら疲労骨折を心配するレベル。

かといって体重で注意を受ける程ではないし、ベビさんは現在成長中。

つまり体重はもっと増えるんだよね… 支え切れる気がしない。

21w0dのお腹公開します。

50.80kg(妊娠前+4.3)(先週+0.6)  

絶対余分な何かがついています…(確信)

21週に入って。

  • そろそろ妊娠線対策を真面目に始めようかと思います。(遅
  • 寝姿勢の腰痛対策に抱き枕を購入しました。
  • 暇すぎて死にそう。40週まで折り返したけどしんどい。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.