ホームへ

2歳10ヶ月の身長と体重。

家族全員の体調不良で、本当にしんどかった6月。健康って大事ですね…。

3歳まであと1ヶ月。(書いた日は7月初旬でした)

誕生日、どうしようかな。

先月の様子はこちら→2歳9ヶ月の身長と体重

2歳10ヶ月(2018.6月)

  • 身長 93.5cm(+0.4cm)
  • 体重 14.0kg(-0.2kg)

久々に強烈な風邪の洗礼…。

R1ヨーグルト継続摂取の恩恵なのか、風邪らしい風邪をここ2年近く引かなかった息子ですが、久々に強烈な咳風邪を引いてきました…。

一日1個のR1ヨーグルト習慣。物心のついていない息子にプラシーボ効果という事はないと思うので、効いている…筈…!

高熱は3日程で下がったものの、咳が長引き食欲不振も半月以上続いたのが、今回の体重減少に繋がりました。

逆にこの程度の体重減少でよく済んだなと思った位、酷い風邪でした。

風邪対策は初動が大事だと思い知った。

今回家庭内感染で、息子→私→夫と、ほぼ1ヶ月家族の誰かしらが伏せっていたという、本当にしんどい1ヶ月でした。

息子が発熱してからは、マスク着用を欠かしませんでしたが、熱が出ていなくてもコンコンと咳をし始めた時からマスクを付けるべきだったなと…。マスクし始めた時には既に感染っていたという…うん手遅れ!!

咳の飛散をコントロール出来ない乳幼児と暮らす上で、大人の防衛は必須…。

いつのまにか夏本番…!!

寝込んでいる間に梅雨が終わり酷暑に…。

例年になく短い初夏でしたね…。諸事情で先月より自分のキャパ以上の事に取り組んでいる今、メンタルが非常に怪しくなっています。身体までやられない様に自重しようと思います。

皆さまも身体にはくれぐれもお気をつけて…。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.