ホームへ

1歳2ヶ月の身長と体重。(2016.10月の記録)

★2016.10月初旬の測定記録です。更新と1ヶ月半の時差があります。★

今日現在(2016.11.21)息子は1歳3ヶ月の終盤になっています。1歳3ヶ月の記録に至っては”測ってすらいない”という状態。(病気で登園を見合わせる事が多く、保育園で測定出来ず)

あと10日程で今月が終わるのに、今から何処かに測りに行くべきか悩ましいところです。

先々月の様子はこちら→1歳1ヶ月の身長と体重。

測定日 14m2d 1歳2ヶ月と2日

  • 身長 78cm(+1cm)
  • 体重 10.75kg(+530g)
  • 胸囲 48cm
  • 頭囲 48cm

入園から半年が経ったので、今回は胸囲と頭囲も測って貰えました。

ずっと赤ちゃん特有の頭囲>>胸囲体形でしたが、1歳を過ぎ、ようやく頭囲と胸囲が等しくなった様です。でもまだ被って着る服の首回りにホックは必須です。(暴れる本人、着せる側の労力、お互いの為に)

色々な出来事があったり、色々な物を買って試したりで書きたい事がかなり溜まってきているので、ブログを少しずつ再開していければと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.