ホームへ

1歳11ヶ月の身長と体重。

やっぱり計測ミスでした(笑)

先月驚きの1キロ増で、一体息子の身体に何が起こっているんだろうと慌てましたが、今月の数字を見て納得です!

もしかしたら1キロ太って、翌月にまた1キロ落ちたのかもしれませんが、計測ミスと考える方が自然だとは思います。

先月の様子はこちら→1歳10か月の身長と体重

 

    測定日 不明

  • 身長 86.8㎝(+0.8cm)
  • 体重 12.56kg(-940g)

カウプ指数標準!!

カウプ指数計算フォームで計算したところ、標準に戻っていました。ホッ。

先月の体重グラフが平均帯から飛び出てからずっと「子供の肥満は親の怠慢」という言葉が脳裏をグルグルしていたので、本当にホッとしました…。

洋服の買い替え頻度が緩やかになってきました。

80㎝まではサイズアウトが頻繁でしたが、服を90cmで統一するようになってから、早4か月。

まだまだ90cmの洋服は現役です。今期の夏物を来年の夏に持ち越すのは流石に厳しいかもしれませんが、季節を選ばないボトム類なら冬まで余裕で使うことが出来そうです。

足のサイズも15cmで丁度良い感じのまま2か月程経っています。

少し高い物でも、まだまだ着れるといって奮発しやすくなりました。良いのか悪いのか…。


1歳11か月。こんな感じの食事内容です。

朝:R1ヨーグルト、バナナ、パン

昼:保育園(休みの日は丼ものや麺類、もしくは外食)

夜:主菜、副菜2品、雑穀米100g、汁物、果物、キャンディチーズ

主菜は肉8:魚2位の割合、副菜1品はトマトで固定(トマトだけは嫌がらずに食べるので)もう片方はダメモトで煮物やポテトサラダ等を出しています。

自分だけなら、お菓子やカップラーメンとか納豆ご飯で済ませちゃう、典型的な駄目人間ですが、味の素のCMで「あなたはあなたの食べたものでできている」というフレーズを聞いて以来、息子のために出来る事として、苦手なりに炊事を頑張っています。

次は朝ごはんを和食化が目標です。頑張ります。

 

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.