ホームへ

生後65日目 2ヶ月目の育児を振り返って。(0歳1ヵ月の記録)

鬱を拗らせて、薬漬けになってる間更新が止まっていました。少し落ち着いてきたのでぼちぼち再開します。

ここ10日くらいの息子の成長が凄まじくて驚いています。

生後1ヶ月、育児2ヵ月目のまとめ

  • 宇宙語(喃語)をポロリと喋る。
  • 泣く寝る以外の時間が少しだが存在する様になった。(空をぽーっと見ているなど)
  • 追視するようになった。ちょこちょこ目が合う。
  • 生理的微笑がかなり発生する様になってきた。
  • うつ伏せにすると、頭を持ち上げようとするようになった
  • 夜まとめて寝て、昼はあまり寝なくなった(日中は眠り駄々炸裂)
  • 寝かしつけにこだわりが出てきた。(私が30分〜頭を撫でながら小話をしないと寝ない)
  • 散歩中立ち止まると怒って泣く。
  • 泣き方を調整してくる様になった(甘えや寂しい時は割と小さめ、空腹や怒ってる時や眠り駄々はギャン泣き)

先月と比べてかなり人間らしくなってきました。

先月は本当に動物を飼育している感覚だったので、何となく育児に近づいてきているのが嬉しいです。

とはいえ相変わらず気難しいし、一度拗れると手がつけられないから、楽になった!とか育児楽しい!とはまだまだ思えないけれど「かわいい」と思える時間が少しずつ増えてきています。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.