ホームへ

生後344日目 プチプラで”寄せる”だけで親子リンクコーデ完成。

男児でもお洋服選びが楽しくなってきました!

ファッション記事なんて書くと、また”鬱の癖に随分お元気そうですねw”的な、エッジの効いたコメントが舞い込んできそうですが、気にしても仕方ないので、スルーの方向で参ります。(そういうコメントがついたら、今回は削除させて頂きます。)

日頃から息子と出掛ける時は、なるべく視覚的に騒がしくならない様に心掛けている訳ですが、結果的に”ママとお揃いでかわいいね〜”と褒めて頂ける事が、度々あるので、男児とママでもお揃い風をそれなりに楽しめるよという趣旨の記事ですが、

肝なのが”お揃い風”というところ。

わざわざお揃いを買わなくても、ママの持ち服にテイストを寄せるだけで、お揃い風に見せることが出来ます。←あくまでパッと見ですが。

minneで、素敵な親子リンクコーデを見つけましたが30,000円近くするし※1、ブランド関連もお揃いシリーズだと金額が高くついてしまい、正直手が出ない…。

子供の服に大して拘りはないのですが、強いていうなら汚されて怒ったり凹んだりしたくないので、余所行きや頂き物以外、基本的にプチプラ。※2

そこを守りつつ、私の服にそれとなく寄せてみた何例かをご紹介します。(息子の服のみ詳細あり)

※1 オーダーメイドで親子2着分なので、妥当な金額だとは思いますが、ワンシーズンで終わるのがほぼ確定の物に対して、私はあまり金額をかけたくないので…。※2 私的に子供服のプチプラは〜1,500円位

①黒(紺)+ベージュのぽってりボトムス

  • トップス:無印良品700円
  • ボトムス:無印良品1,050円


②ボーダートップスに濃色ボトムス

  • トップス 無印良品700円
  • ボトムス UNIQLO 790円


③白Tシャツにドットのボリュームパンツ

  • トップス H&M 590円
  • ボトムス 無印良品 1,050円


私がワンピースの時などは一番面積の大きい色に息子の衣装を寄せて、差し色は主にスタイか足元に入れています。

スタイはmum 2 mumバンダナタイプを数色所持。差し色に便利。

☆プチプラリンクコーデまとめ☆

コツという程でも無いですが、素材感や色味を寄せると、お揃い風の纏まりは確保出来ると思います。私のワードローブが9割地味色だからですが、男児でもプチプラで簡単に”お揃い風”が出来ました。

女児ならチュールスカートやレギンスを何色か揃えておいて、ママのトップス(鮮色が素敵)の色と合わせたりしたら、かわいいだろうなぁ。

minneのママワンピース+子シャツの様な憧れ素敵コーデには(見た目的にも金額的にも)到底敵いませんが、息子のファッション自我が目覚めるまでの短い間、リンクコーデ風をそれなりに楽しめればいいなと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後344日目 プチプラで”寄せる”だけで親子リンクコーデ完成。” への2件のフィードバック

  1. さとみ より:

    おそろいコーデ素敵ですね(^_^)
    しかもプチプラ☆無印シンプルでいいですよねー!!私も子供服にはお金かけてません(笑)すぐ汚されるし少ししか着れないし(*_*)ブランドにも憧れますが(>_<)プレゼントでもらうくらいです。
    ほんと鬱って理解してもらうの難しいと思います!元気に見えても心はボロボロですから。なった人にしか分からない苦しみだと思います。お互いゆっくりゆっくりいきましょうね☆

    • chapu chapu より:

      さとみさま

      無印とUNIQLOのコスパに驚愕です笑
      特に無印、無印の衣料品は今まで(自分のもので)お世話になったことがなかったので、最初は間に合わせで買ったのですが、今じゃすっかりにわかムジラー(息子が)です…!製品タグに名前書ける欄があるとか神仕様過ぎて、もう無印なしは考えられません…!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.