ホームへ

生後341日目 買って本当に良かった0歳児育児グッズBEST3(1,000円以下編)

買ってよかった0歳児育児グッズ、プチプラ編です!

 

第1位 Bitatto ビタットプラス 930円


3枚で930円なので、1枚310円です。

お尻ふきに付ける蓋ですが、押すと開くタイプが断然オススメ。最初は100均の普通の蓋を使っていたのですが、指1本で取り出せる状態に出来る事に大きな差を感じました!指1本で開くことに何度救われたか。

小指以外糞まみれの時とか。

 

第2位 小鍋(ミルクパン) 500円以下。


※トップの写真はこの鍋で離乳食(角切り野菜のコンソメ煮)を調理しているところです。

調乳用に電気ケトルを検討したものの、小鍋で十分という結論に達しました。

調乳用のお湯なんて少量だから小鍋で直ぐ湧くし、調理(離乳食作り)でも使えるという汎用性の高さを重視しました。意識高いブランド鍋だと、到底この価格では収まりませんが、調理器具には拘りがないのでニトリで。値段は500円以下だったと思います。

ニトリアプリ

ニトリアプリ
無料
posted with アプリーチ

第3位 トイストラップ 200円


オモチャをバギー等に吊るすこういう代物です。

img_2725.jpg

当初クリップタイプを使用していましたが、勢いよくオモチャを投げられた時に小型クリップでは外れてしまい、それ以来ボタンで留められる物を使用しています。

どのメーカーの物でも大体1,000円以下で買える様です。紐を通せないオモチャには使えないのが残念ですが…そういうオモチャは家で使って貰おう。

番外編 紀ノ国屋ジップパック 656円

img_2723.jpg

残った卵ボーロ保存や、出先で食べさせるスティックパン用に愛用しています。丁度いいサイズ感と使用感がイイ。消耗品の類ですが、使い捨てている訳ではないのと、ヘビロテ品なので番外編としてご紹介。

 

☆買ってよかったシリーズ総まとめ☆

まもなく育児を始めて1年になりますが、買って良かった!と思うものが月単位で(成長と共に)変化しています。今回のシリーズは大体1歳前(離乳食完了辺り)までのランキングです。

一方で買ったけど要らなかった育児グッズも多々あり、その一部を紹介しておきます。

オススメするものではないなので、リンクは貼りません。
  • おくるみ 退院の時使っただけ…バスタオルでいい気がした
  • ファルスカ ベットインベット ズルズル移動しちゃうので意味がなかった
  • スイマーバ 湯船習慣が殆どない、湯船内で手を離すとギャン泣き
  • お風呂マット 衛生的に保てる自信がなかったので破棄
  • バスローブ 使う習慣が根付かなかった
  • バンボチェア きついのか座るといつもギャン泣き
  • スパウト 嫌がった。スパウトを使わずとも乳首→ストローに移行出来た。
  • シャンプーハット ぶかぶか、無くても泣かないから必要なかった
  • 湯温計   使う習慣が根付かなかった
  • ベビーカー用傘立て 真上から降ってくるものにしか対応出来ないので使わず
  • ベビー用靴下 体温調節や生育には裸足が良いそうです。散歩では必ず脱げてなくしてくる。
  • おしゃぶり 受け付けてくれない。

他にも沢山あったと思うのですが、ぱっと思い出せる物はこのくらい…

これらも「必要」だと思う方は多いので、あくまでうちに合わなかっただけで参考程度に捉えて貰えればと思います。

いつか2年目の育児グッズランキングも紹介していきたいと思っております。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.