ホームへ

生後328日目 UNIQLOエアリズムBABY用 使用レポ。

乳児は暑がりで汗っかき…!

昨年の今頃(妊婦の時)暑さ対策で、エアリズムデビューした私ですが、現在も愛用中です。服薬の影響や更年期の問題もあり、すっかり暑がりさんになりました。

夏前なのに寝ている場所がじっとり濡れる程、汗っかきな息子。本格的な夏を迎えるにあたって、暑がりな彼にもBABY用エアリズムを買ってみました。

  • ボディスーツ
  • タンクトップ
  • Tシャツ

のラインナップがありますが、購入したのはTシャツタイプです。

一見すると、タンクトップの方が涼しげですが、Tシャツの方が汗を効果的に吸い取るので良いそうです。ボディスーツは保育園のNG衣類なので除外。


着用図がおじさん感全開ですが…。

見た目はともかく、着心地はとても良い様で、髪や衣類が汗でじっとりペッタリしなくなりました!夜中、寝苦しそうにする回数も心なしか減った気がします。

BABYエアリズム私的レポ

  • 見た目★☆☆☆☆  紺は問題ないけれど、白のおじさん臭さとダサさが凄い&必ず白がセットなのが本当に残念。単品売りか紺2枚とかグレー2枚売りをして欲しい。
  • 値段★★★★★  2枚で990円!安い!
  • 着心地★★★★★  恐らく良いと思われる。髪や衣類がじっとりすることがなくなった。
  • 扱いやすさ★★★★☆  速乾性は間違いない。かなり薄いので、爪などで引っ掛けてしまいそう。

生地の透け感としては、こんな感じ。


かなり透けるので、白は本当に家着かインナーでしか使えません。紺は白ほど透け感は気にならないレベルでした。やっぱり色付き(紺、グレー)がいいなぁ…。

おまけ☆

2016.6.27まで限定価格790円(+税)!!

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ
無料
posted with アプリーチ

アプリのSCAN DE CHANCEの店舗用100円券は、何枚でも併用可だそうです!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後328日目 UNIQLOエアリズムBABY用 使用レポ。” への2件のフィードバック

  1. さとみ より:

    二枚セットお得でいいですね!白って汚れ目立つから保育園向きではないの分かります(;_;)
    北海道はそんなに暑くならないので東京は暑さ対策大変ですね(>_<)今日なんて暖房つけてます!寒い所に住んでると暖かく雪のないところに憧れます。寒いと風邪も引きやすくて(*_*)いつもブログ楽しみにしてます!私の周りには産後うつ仲間がいなくて(+_+)気持ちを分かり合える相手がいないんです。なんせなった人にしか分からないですもんね!

    • chapu chapu より:

      さとみさま

      白のおっさん感が本当に酷くて、流石に保育園でも着せるのを躊躇います…笑
      年々暑さ寒さが身体に堪える様になり、年中気温20度くらいのパラダイスに思いを馳せる今日この頃です…

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.