ホームへ

生後168日目 40歳になりました。

四十路になりました。

ブログ始めた当初は、何故かアラフォーというオブラートに包んで年齢を曖昧にしていましたが、この際誤差な気がするので、カミングアウト。色々吹っ切れますね、40代…。

この度40歳になりました。息子が成人の時、私は還暦です。

当たり前だけど高齢出産、育児は大変だと改めて日々感じております。

息子の成長と共にどんどん体力が必要になる育児になるのに、加齢で衰えていく身体。

子育てをしながら老後にも備えなくてはいけないという現実。

この歳でも授かりたいと願った気持ちや、今迄の努力に偽りはないですが、高齢育児への覚悟が本当に出来ていたのかというと…

…正直甘かったです。育児は想像より遥かに大変でした。

39歳が破壊の年だったので、40歳は再生の年にして、少しずつこれからの基盤を創り上げていきたいと思います。

精神と肉体の健全化、息子との良好な関係構築を目指し、頑張ります。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.