ホームへ

生後131日目 産後4ヶ月、1ヶ月以上出血を伴う下腹痛が続いています。

断乳後、出血と痛みが止まりません。

産後1ヶ月半程で悪露が終わり、暫く何もなかったのですが、断乳後から卵巣痛と下腹痛、微量の出血や色のついたおりものが1ヶ月以上ずっと続いています。

最初は断乳したので生理再開かなと思ったのですが、痛みを感じ始めて1ヶ月が経ち流石にこの長さは生理ではないと思い、先月の末に受診予約の電話をしたところ、取れたのは年明けの予約枠でした。

…この痛みで年越しキツい。けど色々病歴もあったりするので、別の病院に行って一から説明するのも嫌なんで…だから待つしかないんですけど…。

※年明けの診察で異常はなく、卵巣が正常に動き出したら徐々に生理としてリズムが出来てくるとのことでした。

※2016.5月頃から生理らしくなりました。(産後10ヵ月、断乳後7カ月)

まぁ今回は出血が少ないので、以前の様な大事ではないと思うのですが、一度目の流産の予後、psttの疑いが出てきて半年近く検査の繰り返しや経過観察で苦しんだので、今回は一体どうなるんだろうと正直不安で一杯です…。

痛みのせいで夢見が一段と悪い最近は、辛かったことを色々思い出してしまいます。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.