ホームへ

生後118日目 UNIQLOベビー服はコスパ最高。

子供服…光の速さでサイズアウト!

50㎝の服は退院時に着せただけ、55㎝は1ヶ月検診の時。引きこもってる間に60㎝が着れなくなり、あっという間に70㎝の服が丁度良くなってしまいました。

生後3ヶ月(60㎝)までの服が、こんなにすぐ着れなくなるなんて、誰も教えてくれなかった…

サイズアウトした製品を、寄付をするためチェックしていて気が付きました。

あれ…ユニクロだけ妙にサイズアウトが少ないな…と。

サイズアウトが一番多かったのはプチバトー、フランス服はスマートなボディ向き…

同じサイズでも大き目の物を選べば長く着れる!

欧米ブランドのサイズ感についてでも触れましたが、とにかく胴回りがタイトに作られている欧米服。月齢通りに(0-3Mを3ヶ月で)着せると、ぱつぱつでボタンが止まりません。

同じサイズ表記の(3Mと60㎝)です。

身長66cmの現在。

プチバトーは袖がかなり長い割に、胴回りや股にゆとりがないので、身長60cmに達する前にサイズアウトしてしまいました。一方UNIQLOは、まだ着れています。

同じ60cm(3M)の服でも、大きさや作りによって、使用できる期間がだいぶ変わってくるんだと体感しました。

どちらが優れているという問題ではないですが、こういう選び方もあるよという話です。

(大きすぎる着衣も寝返りで首がしまったりするので、常にジャストサイズを着せるのが一番)

そんな訳で私的にはUNIQLO最高!

サイズが大き目で長持ちというだけでなく、着せやすい作りをしています。

そして何より、値段がプチバトーが2枚で約5,000円なのに対して、UNIQLOは2枚で1,290円でした。UNIQLOのコスパ凄すぎ!

うちの子みたいな、成長曲線上部のガッチリムッチリタイプのお子さんには、コスパ最高、ゆったりサイズのUNIQLOロンパを激しく勧めたいです。

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.