ホームへ

生後41日目 母乳育児のススメ。

産院が母乳育児推奨だったこともあり、産む前から母乳育児は当たり前の事で、母乳を出す事も授乳する事も難なく出来ると思っていました。

母乳育児の主なメリット

  • 産後の子宮収縮を促進
  • コミュニケーションになる
  • 産後の体型戻しに有効
  • 免疫力がつく
  • 栄養価抜群
  • ミルクよりカロリー低い

確かにいい事ずくめだから推奨され、だからこそ桶◯式とか母乳外来とかの需要があるんだと思います。

息子の為に頑張りたかった。

今もまだ母乳育児にしがみつき足掻いてますが、色々訳あって直母(授乳)は辞めました。

搾乳は正直面倒ですが、今私に出来る唯一母親らしい事なので何とか続けています。

母乳育児に躓いた理由と経緯を、小出しにお話してみようと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.