ホームへ

生後343日目 生後11ヶ月の身長と体重。

誤差が酷いのでデジタルで統一したいと思っていたのですが、先日発達チェックでクリニックに行った際に、身体測定を頼むのを忘れていたというオチで、(しかも発達が追いついてきて、来月以降通院せずに良くなったので)今月から再びアナログ測定値で記録します。まぁもうアナログでいいや。

先月の様子はこちら→生後10ヶ月の身長と体重。

測定日11m5d

  • 身長 74.0cm(-0.2cm)(+1.0cm)
  • 体重 9,780g(+400g)(+360g)

※比較が2つもあって非常にややこしいですが…左括弧が先月の記録(クリニックのデジタル測定)で、保育園(アナログ測定)との比較が右括弧です。今回からアナログ測定統一なので右比較を参考にどうぞ。

保育園のクラスでは、かなり大きめです。数ヶ月上の華奢な女児(息子より2キロ軽い子)とか見ると軽そうで羨ましい。最近抱っこが本気で重いです…。腰痛い。

無意識に筋トレになっている毎日(震)

慣れって怖いもので、かつて4キロ弱を数分抱っこするだけでヒィヒィ言っていたのに、10キロ間際の息子を(重いけど)片手で抱ける様になるのですから、知らぬ間に日々鍛錬されている様です。

この世に産まれて39年、ずっとモヤシでひ弱だったので、無意識に日々鍛えられる子育てに感謝です。腕の太さが11ヶ月の軌跡。(書いてて切ないわ)

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.