ホームへ

生後180日目 人と被りにくい育児グッズはここで買おう!

見知らぬ誰かとお揃いの照れ。

お気に入りのマイベビーカーSTOKKEですが、実際使っているうちに、グレーが人と被りすぎという今更な事実に気が付きました。

まぁグレーが一番王道な色味なので、普及しているのは想定内でしたが、問題なのは同じ生活圏で使ってる方が結構いるということ、皆グレー(笑)すれ違う度に恥ずかしい様な気まずい様な、何ともいえない感情が沸き上がります。

この位開き直ってる物ならいっそ仲間意識がわくのか…?

他の色味と出くわす事はあまりないので、うちも色は冒険すればよかったかなぁ。と少し後悔。まぁ市販の汎用品買ってて、被りなんて気にするなって話なのですが…。

自作やフルオーダーでもない限り、人と不意に被ってしまうのは仕方のない事。自作は出来ないけど被るのは少し避けたいとか、変わったものが持ちたいとか、そんな人にピッタリなものを紹介します。

minne - 国内最大級のハンドメイドマーケットアプリ

minne – 国内最大級のハンドメイドマーケットアプリ
無料
posted with アプリーチ

ハンドメイドマーケット”minne”です。

とにかく色々あって見てて飽きません。

人気故に量産されている物もありますが、それでも一般的に市場に出回っている物よりは遥かに玉数は少ない筈だし、カスタム可能な作家さんにお願いすれば、世界で一つの物が作れたりします。

こちらは愛用中の母子手帳ケースなのですが、クラッチみたいに持ってもかわいいし、使い勝手もいいのに送料込みで1,820円!激安!

母子手帳ケースって普通に買うと3,000円近くするし、好みの感じのものだと5,000円以上してたので、本当にいい買い物でした。

玉数の少ないハンドメイド作品がかぶったら、それはもう感性が近いと思って、その方とお友達になりましょう…運命です。

ママ必見!ミンネのもう一つの使い方。

「縫物 画像」の画像検索結果ミンネは物販以外に「製作依頼」があります。これは一定のママ層の需要をがっちり掴みそうな物です。

園グッズ(サイズ指定可)1個500~700円で製作します(材料は持ち込みor指定して材料費追加)などの様式。

子育てしていると、ハンドメイドを強いられる場面(通園グッズ等)がこの先色々あります。

「手作りが一番」と思っていても、作る時間のないワーママや、裁縫が苦手なママ。こういう便利な物ありますよ。得意な物は得意な人に、お金を払ってやって貰おうと思える人には、素晴らしいシステムではないかと思います。

気軽にオーダーが出来るというのは凄くありがたい。しかも個人なので普通のオーダーより相当格安です。

大体店舗などだと、加工料は1,000~3,500円くらいします。

私も数年後確実に利用しそう。いいものを見つけました。

 

あ。冒頭のベビーカーのかぶり問題は、その後純正のカスタムアクセサリーの導入にて解決しました!!

かわいいスタイルキットのご紹介と使用レポです、併せて御覧ください。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.