ホームへ

生後132日目 産後の抜け毛怖い。M字ハゲまっしぐら

抜け毛が止まりません…!

少し前にこちらで書きましたが、現在進行形で猛烈な抜け毛が続いています。

脱毛期の猫だってこんなに抜けないわ…。

元から富士額でおでこが広めな私。抜毛が進んだらただのM字ハゲになりました。

おでこ広いという形容をしてはいけないレベルに達しています。

実父のハゲをバカにしていたバチが当たったんだと思います。ごめん父ちゃん。

今なら気持ちが痛いほどわかる。

せめて、禿げてない様に見せたい(泣)

先日、産後初の美容院に行って、薄毛をどうにか(目立たなく)してくれとお願いしたところ、何個かコツを教えてくれました。

美容師的、産後ハゲの対策。

  • トップが薄い場合は分け目を変えてみる
  • 産後はどうやっても抜けるから、長さはどうでもいい。
  • 前髪ない人が無理に前髪作っても、変なところで割れてかえって薄毛が目立つ
  • 毛先にボリュームだして目線をそらす
  • 1年位で目立たなくなるから、気にするな。
どれも一美容師の個人的見解です。真偽はわかりかねます。

最後のアドバイスが一番効きました。

自分が気にしてる程、他人は見ていない。気にするから余計ストレスがかかって、抜け毛に拍車がかかるという負のスパイラルになる…。確かに!

そんな訳で薄毛隠しの為にベリーショートを覚悟していた美容院ですが、10センチ切って毛先にパーマ当てて色を入れて終了しました。

サンタさんに早くハゲ治ります様にってお願いしてみようと思います。(切実)

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.