ホームへ

生後46日目 育児は地獄。

産後6週間の検診が無事終わり、通常の生活に戻っていい言われたけれど

通常の生活ってなんだろう。どうしたらいいんだろう。何も出来ない。何も思いつかない。

今日は17:20〜22:00まで、ほぼフルでギャン泣きでした。

このままじゃ児童相談所に通報されかねません。

でも抱こうがミルク飲まそうがどうにもならないんだもの、

むしろ私が一線を越えてしまう前に通報されて引き取って貰いたい位です。

気難しい息子。

三歩進んで三歩下がる生活をいつまで続けたらいいんだろう。

今もまだ泣いています。お手上げです。ブログを書くことで辛うじて正気を保つ事が出来ました。

育児は地獄だ。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後46日目 育児は地獄。” への4件のフィードバック

  1. まー より:

    はじめまして。コメントは初めてになりますが 同じ高齢出産ということで ブログカテゴリーをいろいろ見る中で見ていました。

    今は二人目を育てていますが、私も一人目のときそうでした。おっぱいもあまりでず、子供は泣きっぱなし。途方にくれ 先の見えないトンネルで 毎日いつになったら終わるのかと思っていました。知り合いから 3か月経てば変わると聞いて疑っていましたが、本当に3か月を目安にびっくりするくらいご機嫌な時間が長くなり、楽になってきました。首が座り始め、周りが見え始めた頃かもしれません。

    今は頑張らなくていいと思いますよ。子供もママも始まって一カ月、どちらも環境についていけなくて当たり前だと思います。ただただ最低限 機械的にやってみてください。

    chapuさんのお体が心配です、頼れるものは何でも頼って 愚痴はブログにも吐き出して 乗り切ってください。
    あと、うちの子がそうでしたが横抱っこが嫌な子は首を支えて縦抱っこにすると 泣き止むときもありますよ。スリングなどもいいかもしれません。

    • chapu chapu より:

      まーさま
      環境についていけなくて当たり前。ただただ最低限、機械的にやってみてというアドバイス。
      泣き声を苦痛と感じ、愛しきれない自分をとにかく責めていたこの頃、本当に救われました。
      ありがとうございました!

  2. たぬ より:

    はじめまして。chapuさんの少し前に出産した者です。
    わたしも切迫早産で、ブログを見て一緒にがんばっている気持ちになっていました。

    育児、毎日大変ですよね。私は里帰り出産し、家事はせず、子守も父母に手伝ってもらったのに、毎日辛くて泣いていました。今はなんともないですが、授乳も辛くて、同じように嫌悪感を感じていたのでとっても共感しました。
    chapuさんは毎日本当に本当にがんばっていらっしゃると思います。

    夕方から長いあいだギャン泣き、とのことですが、もしかして赤ちゃんのお腹が張っている可能性があるかもしれません。
    うちの子もそうで、あまりに長時間激しく泣き、病院に駆け込んだりもしました。
    結果は、泣くときに空気を吸ってしまい、ガスがたまって苦しくて泣いていると言われました。
    便秘ではなく、毎日大量のお通じがあったのでびっくりしました。
    お子さん、縦抱きが好きではないですか?
    縦抱きすると、重心が下に下がってお腹が楽になるからだそうです。
    腹筋がつけば自然と改善するようですが、当面はこまめにげっぷを出し、お腹のマッサージと綿棒浣腸でガス抜きをしてくださいとのことでした。
    お尻を拭くときに、お尻ふきで肛門付近を刺激するだけでもプップと出ます。ただ、うんちくんも一緒に飛ばされるのでご注意ください。笑
    うちの子はまだ毎日何回かおならの前に泣きますが、ギャン泣きの時間はだいぶ少なくなりました。

    もしもう試していらっしゃったら、余計なお世話ですみません。
    もしまだでしたらぜひ一度試してみてください。
    chapuさんが少しでも楽になり、赤ちゃんとの時間が楽しくなりますように。
    長いお節介なコメント、失礼いたしました。

    • chapu chapu より:

      たぬさま
      縦抱きや便秘対策のアドバイス、実践して改善(便秘)したのに報告出来なくてごめんなさい。
      実践的なアドバイス、すごく助かりました。
      ありがとうございました!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.