ホームへ

生後215日目 生後7ヶ月の身長と体重。

成長曲線が緩やかになり、以前のような爽快感や達成感が得られなくなってきています。

肥満は勿論心配だけど、グングン伸びて増えてる時は、普段の生活の頑張りが反映されている気がするから。

先月の様子はこちら→生後6ヶ月の身長と体重。

測定日7m0d

  • 身長 70.3cm(+0.8cm)
  • 体重 8580g(+240g)

日増8g、カウプ指数17.4、日増が10g切ってしまいました。

未だに頻回授乳中です(涙)

身体の伸びしろも気になりますが、不味い離乳食が原因なのか離乳の気配はなく、相変わらず一度に80〜120ccのチョイ飲みを1日7回以上。

回数減らないまま離乳食開始だし…。こんな手間のかかる状態で入園させるとか、保育園にホント申し訳ないわ…。

乳児というカテゴリーに分類されるのも、残り5ヶ月。最近はマグマグの練習を始めました。こうやって少しずつ赤ちゃんから子供になっていくんだなぁ。

完全にミルクを卒業したら、もう二度と添い寝しながら私の指を握ってミルクを飲む事もなくなるんだと思うと少し寂しいです。

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.