ホームへ

生後159日目 生後5ヶ月の身長と体重。

今月から測定ジプシーになりました。

先月迄は母乳外来で息子の測定や管理をしてもらえておりましたが、今月からは測定の為に何処かしらに行かなくてはいけないし、管理も自分で考えなきゃいけなくなりました。

自費で測定の為に受診するか、区の育児相談会や保育所の開放日に合わせて測定するなど、何かしらの方法を考えていきたいと思います。

毎月一度の記録が正直面倒…いや何でもないです。

先月の様子はこちら→生後4ヶ月の身長と体重。

測定日 5m3d

  • 身長68.5cm(+2.5cm)
  • 体重7860cm(+410g)

成長曲線がかなり緩やかになってきたので、1ヶ月前に比べ増え方がやさしいです。(私の体力に)
カウプ指数は16.7。顔周りの肉の割には、先月より随分ゆとりが出てきました。

寝返りが始まったら、みるみる痩せてシュッとするらしいのですが、頬袋にたっぷりお肉を蓄えた、我が家のリスは今日も全力で寝返りを怠けています(練習すらしない)

カウプ指数を計算してくれる神サイトがありました!

自分で計算するの面倒だなーと思って探したら、カウプ指数を計算してくれるサイトがやはりありました。

記録も出来る様なので便利ですね!

ネットってホント便利!なきゃ生きていけないわ…。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.