ホームへ

35w1d(35週/9ヶ月)35週の胎児の大きさ。

35w1d(妊娠後期/予定日まで34日)になりました。

腹肉が波打つ胎動で、無事と元気を毎日全力でアピールしてくるベビオさん。そんな35週の記録。

 

前回の検診 からの比較。

  • BPT:93mm(前回+6mm)
  • FL:62mm(前回測定なし)
  • APTD:96mm(前回+2mm)
  • TTD:78mm(前回+5mm)
  • AXT:74.68㎠(前回+5.91)
  • FW:2455g(前回+334g)

アルファベットの意味はこちら

産まれそうなら、産んじゃおう!by35週

前回大き目と言われなかったので、帳尻が合ってきたのかと思いきや、今回はまた大き目と言われました。突出して大きい頭はほぼ39週相当。きっと脳味噌が沢山詰まっている筈。←何とか前向きに捉えてみる。

割と淡々としている担当医師ですら「頭デッカ…」と思わず漏らしてしまう位いい大きさに仕上がっている様です。会陰ビリビリ確定…。

いつ陣痛が始まってもおかしくない張りと位置なので、もし今の段階で陣痛きたら、体重も2500g近いし正産期まで引っ張らずに産んでしまいましょうとの事でした。えー。

やはり正期産を目指したい=絶対安静に。

体重より週数のが大事(正期産2500gと早産で3500gなら、正期産の方が身体の作りがしっかりしている)というのが定説ですが、nicuあるしここの病院なら問題ないって事での判断なんだろうと思います。

けど35週で出産は身体が仕上がっていてもやはり早産。正期産に比べてトラブルが起こりやすいらしいので、私的には正産期まで持たせたい…。

そんな訳で、最近は体力戻しを兼ねてフリーダムに(鍼治療に週3で通ったり週末ランチに行くなど)行動していました が、正産期まで持たせるべく、絶対安静生活に戻す事にしました。

ベビオの健康と安全を一番に考え、陣痛に移行しない様、張らない生活を心掛けようと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.