ホームへ

33w1d(33週/9ヶ月)33週の胎児の大きさ。

33w1d(妊娠後期/予定日まで48日)になりました。

NSTの際に暴れまくりで、いつも心音測り直しになるベビオさん。どうやら他のベビさんの心音を聞いて興奮する様です。そんな元気な33週の記録。

 

 前回の検診からの比較。

  • BPT:87mm(前回+5mm)
  • FL:測定無し
  • APTD:94mm(前回+15mm)
  • TTD:73mm(前回-5mm)
  • AXT:68.77㎠(前回+6.97)
  • FW:2121g(前回+279g)

アルファベットの意味はこちら

祝!体重2,000g超えました!!!!

大体34w2d〜34w6dの数字でした。今回は大きめを強調されませんでした。成長の把握って難しいです。

画面に収めるのが大変な位大きくなってきていて測定が大変なせいなのか、大腿骨の長さ(FL)をサラッと省略されていましたが、まぁたぶん問題ない筈。

一番気掛かりな体重は2000g越えしました!最近1週間で100〜130gの増加ペースなので、このままいけば4週間後の37週には低出生時体重(2500g)を抜ける事になりそうです。

前回まで大きい大きい言われてましたが、こうやって帳尻が合うものなんですね。

産むのに大変な大きさになられるのも困るけど、2500gまでは一気に駆け抜けて欲しいと願う注文の多い母です。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.