ホームへ

2歳5ヶ月の身長と体重。

今の自分にとって、受け入れるには重い現実に頭が一杯になっていて、ブログから距離が出来ていました。

子育ての悩みは尽きません。

今は諸事情から詳細をお伝え出来ないのですが、何かしら進展があり、気持ちが整理出来たら書いていこうと思います。

いつか笑い話になるのかな。

病み始めてから2年半経ちましたが、月2回のカウンセリングと月1回の診察、服薬はお恥ずかしながら現在も続いています。

先月の様子はこちら→2歳4ヶ月の身長と体重

測定日 2歳5ヶ月と7日

  • 身長 90.5cm(+0.1cm)
  • 体重 13.60kg(+650g)

一気に来ました!13キロ半ばです!

増えて減っての横ばいを繰り返し、なかなか成長しないのは私の料理の質や息子の嗜好(偏食)からなのでは…と散々悩んでいましたが、成長するときは、本当に一気にするものですね。

その様なアドバイスは勿論周りの方々から頂いていたのですが、悩みの最中にいる間には、そのアドバイスを素直に信じる事が出来なかったりします…。

2歳半間際。現在の衣類のサイズは。

  • アウター:100cm
  • トップス:100cm
  • ボトムス:90〜95cm
  • 靴、靴下:15cm

トップス、ボトムス共に、袖や裾がやや長い(物によっては折らなくてはいけない)ですが、胴回りのコンディション的には、このサイズが現在のベストサイズです。

胴回りのコンディション:ウエストの締め付けや、動いた時にお腹が出ない等。

可愛い服を着れる時期は意外と短かかった。

このくらいのサイズになると、大体3歳児を想定して作られているからか、いかにも乳幼児!という可愛い服が劇的に減りますね。

私は服の可愛らしさに殆ど拘りを持っていなかったので、赤子の頃から機能性重視のシンプルな服を着せておりましたが、もう二度とそういう服にお世話になることがないとなった今では、コテコテの可愛い赤子服を少しは着せておいても良かったのかなぁと、今では思います。

後悔する前に色々着せておきましょう、うん。

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.