ホームへ

2歳4ヶ月の身長と体重。

一月遅れの更新が続いております(汗)

少しずつ追いつかせ、リアルタイム更新を目指します…。

先月の様子はこちら→2歳3ヶ月の身長と体重。

測定日 2歳4ヶ月と4日

  • 身長 90.4cm(+0.2cm)
  • 体重 12.95kg(-250g)

足の成長だけが著しい…。

子供の足のサイズって、春夏が一番成長するそうなのですが(専門家談)、厳冬の最中でも順調に靴がサイズアウトし現在14.5cm(実寸13.8cm)を履かせています。同月齢の子の中ではかなり大きい方だと思います。

身長体重共に成長曲線内ですが、足のサイズの成長曲線があるとするなら、確実に曲線外な予感…。

足が大きいと身長が高くなるという通説がありますが、意外とそうでもないという、完成系(大人)の友人知人の例を何人も見ているので、足が大きい=喜ぶべきところでもなさそう…。

この1年の靴の購入頻度は、大体3ヶ月に1回といったところです。シーズン毎に買い替えている感じです。

大体実寸+0.5〜1cmが足の成長に望ましいとの事なので、2ヶ月に1回程計測に行く様にしています。

ブーツも足には良くないらしい。

 

夏のクロックスやサンダル系もそうでしたが、足の甲や踵がしっかりホールドされていない物は、基本的に歩行に適した物ではないそうです。

でも寒いから暖かい物を履かせたい…。

見た目も可愛いですよね、子供の細ーい脚にムートンブーツって。

ということで、現在はこちらを履かせています。ニューバランスのボアブーツです。

ブーツという商品名ですが、かなりスニーカー寄りのお品物だと思います。
足の甲をテープで止めるのでホールド感はスニーカーと遜色なく、ボアで暖かそうなのでいいとこどり!

ブーツらしくはないですが意外と可愛いのでおススメです!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.