ホームへ

2歳1ヵ月の身長と体重。

ようやく横ばいを脱してくれて、ホッとしています。

先月の様子はこちら→2歳0ヵ月の身長と体重。

測定日 2歳1ヵ月と2日

  • 身長 88.5cm(+0.2cm)
  • 体重 13.00kg(+460g)

 

5か月間、成長が横ばいだった問題が少し解決しました。

こんな事でいちいちクヨクヨメソメソするなとお叱りを受けてしまいそうですが、今回身体測定表を受け取り、家で目を通した瞬間泣けてしまいました。

成長しないのは私の育児(食に関する事)が、息子には合っていないからなのではないか、私の管理が不出来だからなのではないかと、ずっとずっと不安だったから。

来月にまた、先月は誤測定でした!とならないとも限らないので、気を抜かずに息子の成長を助け、見守っていこうと思います。

等身が少しずつ少年っぽくなってきています。

数字の記録では、こういう変化が分かりにくいものです。

少し前までの、2.5頭身でよちよち歩く感じがたまらなく愛おしかったのですが、少しずつ全身のお肉が取れ、縦に伸び、等身が少しずつ少年に近付いている様に感じられます。

関連画像

前に進むしかないから、やれることを頑張る。

季節の移り変わり、それと最近色々トラブルがあって、精神的にかなり参っています。
一度は減らしていた服薬量をまた戻してしまい、寝込む時間が増えていますが、後悔をなるべく減らしたいから、毎日を大事に生きていこうと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.