ホームへ

27w2d(27週/7ヶ月)張りの異常で急遽予約外診療。

27w2d(妊娠7ヶ月)になりました。

張りが急増…圧迫痛…!

以前から張りやシロッカー部分の痛みはあったのですが、一昨日の検診後の夕方辺りから、張りの間隔が短くなり回数が激増しました。肛門と膣付近に圧迫痛を感じたので、いつもの張りと違うと判断して陣痛アプリで張りの間隔を記録しました。

1回の張り長さは10秒〜50秒  間隔は5分〜20分一晩中続きました。出血はないものの張りと圧迫痛で結局一睡も出来ず、昨日朝一で予約外診療をお願いしました。

2日続けての病院です。げっそり。

陣痛アプリの記録内容を相談した所、まずはNSTをしてから診察しましょうとの事だったので、初のNSTを心的余裕ゼロの状態で受けました。久々に聞く心音はもっと楽しみたかった…

結果…まさかの異常なし…!

吸盤を腹につけ横たわること30分。結果はNST異常無し…ええ?一睡も出来ない程張りまくりだったのに…?

念のため触診や経膣エコーも受けましたが、こちらの結果も一昨日の検診時とほぼ同様。じゃぁあの猛烈な張りは何だったの?という疑問が。
検診疲れが身体に障ったのではと医師に言われましたが、検診疲れであんなに張る?

正直こうなると、ただの人騒がせで恥ずかしい限りです。一晩中寝ずに心配していた夫に申し訳ないし激混みの中緊急扱いしてくれた病院にも申し訳ないです…

結局原因は分からず非常に歯切れの悪い結末でしたが、何事も無くて良かったと思う事にします。より一層体調管理に気をつけようと思います…。

*本日の検診内容*

所要時間1時間半(会計まで)

NST30分  触診  経膣エコー

自費5000円(NSTとエコー)

保険220円(恐らく問診)

無事を確認出来た事はpriceless

申し訳なさと疲労感は無限大∞

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.