ホームへ

1歳0ヶ月の身長と体重。

出産の顛末もまだ書き切っていないのに、3週間以上更新を停止しておりました。

3週間以上夏休みを楽しんでいた訳ではなく、息子が初RSウィルスに罹患後悪化し、それが家庭内蔓延。

更に(私が)急性胃炎を起こしたり、(私の)5月に手術した腫瘍が再発してしまったりと、とにかく病気に振り回された散々な3週間半でした。そんな中1歳になった息子の成長記録です。

先月の様子はこちら→生後11ヶ月の身長と体重。

測定日12m0d 1歳0ヶ月0日

  • 身長 76cm(+2cm)
  • 体重 10.08kg(+300g)←大台乗りました!

測定方法:アナログ方式

 

祝!!10kg!!!

丁度1年前に3,380gで産まれているので、ほぼ3倍の重さですね…。身長は51cmだったので1.5倍の大きさに。

乳児から幼児になりました。

姿形も生まれた時とはすっかり変わり、赤ちゃんらしさがすっかり抜け、子供っぽくなってきました。もう乳児とカテゴライズされないのが少し切ないです。

しかし抱く度に息子の重さヤベェ…!って思っていましたが、少し前に大リーガーのマー君と里田まいさんのご子息が5ヶ月にして9.5キロ超えという記事を読んでから、割と耐えれる様になりました。

息子は大きめと言えど成長曲線はみ出てない訳だし、これで重いというのは甘え…!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.