ホームへ

1歳5ヵ月の身長と体重。

祝!身長80cm!!

成長曲線(上方に)ギリギリ標準の息子。

生後8か月位から80cmの服を着せていたのですが、これで名実ともに80cm!

現在、80cmのトップス短くない?…。と新たな問題は残るものの、成長は順調です。

ボトムスは80cmで当分いけそうなんですけどね…(残酷な現実)

 

先月の様子はこちら→1歳4ヵ月の身長と体重。

測定日 1歳5ヵ月と11日

  • 身長 80,5cm(+1.5cm)
  • 体重 11.72kg(+320g)

 

1歳5ヵ月の服サイズは?

ブランドやメーカーによって変わりますが、現在ボトムスは75cmくらい、トップスは90cmで袖をめくるのが丁度良い感じです(80cmのトップスも着せていますが、腕を上にあげると腹が丸出しになるので短いと思います)

この写真は1歳3か月で上80.下70の着衣です。

80cmのトップスが短いのお分かりいただけるでしょうか…?現在70cmのボトムスはクロップド丈になり、80cmのボトムスはまだ長く、2つ折りで丁度良い位です。

「長袴」の画像検索結果

80cmのボトムを折らないで着させると、こんな感じになります…

そんなこんなで、昨年4~5月に新調した服の8割近くが今春サイズアウトです。恐ろしい回転率。成長なので仕方がないことですが…。

 

身長を伸ばす為の試み。

両親の身長から導き出される”予測身長”をご存じでしょうか?

こちらのサイトで簡単に計算が出来ます→Keisan 生活や実務に役立つ計算サイト

(生活環境(睡眠や栄養)でかなりズレるので、あくまで目安ですが。)

牛乳が苦手な息子。夫も私も苦手なのだから仕方ない。そんな私が選んだ息子のカルシウム摂取方法の一つです。おやつという手段ですが…

あと料理に必ずシラスやちりめんじゃこを混入しています。睡眠時間もしっかり確保。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.