ホームへ

保育園生活の時短便利アイテム BEST3

そろそろ保育園の内定が出ているところも、あるのではないでしょうか。

10ヵ月の保育園生活で、毎日使っている時短アイテムを紹介していきます。

保育園側から指定されている物を除いた、保育園生活を少し楽にするグッズです。

 

1位 非接触型体温計 9,700円

保育園に通うにあたって毎朝必須な検温。

最初は普通の(脇下)体温計を使っていましたが、すんなり測らせてくれないのでイライラの元でした。

これはこめかみ近くでスイッチ押すだけで計測終了!早っ!

体温計にしては少し高いですが、毎朝2分の時間が浮き、お互いのストレスが減ると思えば、安い買い物の様に思います。

いきつけの医療機関でも導入されていたので、品質も信頼しています。

 

 

 

 

2位 お名前スタンプ スタンプ台1,000円 スタンプ920円


一日に何枚も(0歳児の時は特に)消費するオムツ。園に持参する全てのオムツに記名する必要があるので買いました。

手書きでもいいとは思いますが、スタンプの方が手間も時間もかからないと思います。

スタンプ台は油性で、スタンプはミンネでオーダーしました。

まとめて15枚とか持っていくことがザラなので、手書きは大変…

”ネームタグ”という聞き慣れない単語ですが、タグにつける名前札です。

おさがり(記名あり)や家族兼用のタオルなどに使用するつもりで買いましたが、

現在は靴以外の持ち物全てをタグ仕様にしています。新しいものを買ったときの記名の手間がなくなりました。(字に自信がなく直接書くストレスが辛いので、タグに統一しました。)

こちらもミンネでオーダーしました。

たまにタグがペラーンとして引っかかる場所のない服がありますが、こういうものは面倒ですがタグを筒状に縫い付けます。

こんな感じに。縫い方は雑でも問題なし。所要時間1分。
あ。タグは基本的に洗濯時も付けっ放しです。安定のズボラー。

 

☆おまけ☆ 電動自転車 15万位(子供用椅子、カバー類含む)

現在一番時短に繋がっている物は電動自転車です。

無駄に身バレしそうなので、自転車の写真は伏せます。

とはいえ電動を選んだのは地形が大きいので(坂が多く、電動自転車の普及率が高いエリア)

坂が無ければ普通の自転車で十分だし、運転や車送迎が可能なら車でいいだろうし、

これは園の立地や人によりけりで、時短には電動自転車がマスト!と言い切れないので、今回おまけにしました、が。

私にとっては、最も欠かせない時短アイテムです。(通園時間往復30分→往復10分弱に短縮)

 

☆蛇足☆

電動自転車を買うにあたって、色々試乗をしたかったので試乗車種の多い店舗を選びました。

代官山モトベロ凄くいいです!

試乗車種が多く乗り比べが沢山出来るし、商売っ気が露骨じゃないし、アドバイスが親身だったり、とても選びやすかったです。

(強いて残念ポイントを挙げるとするなら、値引き等が一切なく、希望小売価格そのままを遵守しているところ…(笑)試乗するだけして、安いお店で買うのもアリ)

代官山蔦屋と同敷地内(正面右手の細道沿い)です。電動自転車をどれにするかお悩み時は是非!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.