ホームへ

生後57日目 アップリカコランハグ<リュクス>検討レポ

クールな抱っこ紐が欲しい!!!!

息子と外出する機会が徐々に増えてきたので、抱っこ紐を購入することにしたのですが、メーカーや種類が多すぎて本当に悩ましい。なので特に気になっていた2メーカーに絞って検討をしました。

検討対象は【アップリカのコランハグ】と【王者エルゴのパフォーマンスヴェントス。】

何故この2つかというと、素材(メッシュで通気性がいい)と色味(無彩色系で余計な装飾無し)の条件でいいなと思うのがこの2つだったから。

以下比較内容をレポしてみようと思います。

  1. 見た目 アップリカ◎ エルゴ◯
  2. 値段     アップリカ18,500円 エルゴ18,500円
  3. 重さ     アップリカ597g エルゴ560g◎
  4. 抱き方 アップリカ4+1通り◎ エルゴ3通り
  5. 新生児用インナー アップリカ4,000円 エルゴ3,800〜4,800円
  6. その他 アップリカ:コンパクトに畳んで収納可。 エルゴ:洗濯機で丸洗い可。

 

エルゴはラインによって、重さがかなり違う。

エルゴは色々なラインが展開されていますが、私はパフォーマンスヴェントス(560g)一択でした。(オリジナルは約800g)

余談ですが、エルゴの抱っこ紐は正規代理店以外で流通しているものの6割は偽物と言われているそうです。

なので購入や比較検討する際には、種類が豊富に取り揃っている正規代理店か直営店に行く事をお勧めします

ちなみに代官山はアップリカとエルゴが近くて非常に便利でした。

結局アップリカを選びました。

結局色々比べても双方スペック的に大差がなかったので、結局私は抱き方のバリエーションが豊富で、見た目がスマートなアップリカコランハグ<リュクス>を購入しました。

女性誌コラボで服の邪魔しなさそう、というのが一押しに。

今思えば、なんでエルゴにしなかったんだろうwwwwwww

 

残念な使用レポはこちら

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.